マイペース

日常を淡々と綴っていくページです。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

11月も末かぁ… 

今年も、もうすぐ終わりですねぇ…。

12月は、世間ではクリスマスなどと言うイベントがあるらしいですが…。

全く以って、自分よは関係ねぇーー!ww

あ、いや関係無い事ないや…。クリスマスシーズン用のトップ絵でも描こうかと思います。

と言うか…

WEB漫画の方を一刻も早く更新せぃ!!!

って事ですね…。

トップ絵をクリスマス絵では無く、クリスマスネタの4コマ漫画にしようかな…。

うん、そうしようww

△page top

作品の面白さなんて、見てみないと分かんない。 

絵柄の雰囲気や物語の好みなんて、人それぞれだ。

読んだ事のない漫画は、友人から借りたりして読むんだけど、見た目の雰囲気で騙されるって事が良くあるねw

面白そうって思って、読んで面白くなかったり。

面白くなさそうって思って、読んで面白かったり。

私は、友人の薦める漫画や小説は、読むようにしている。友人が面白いと思ったなら、自分にもその面白さが汲み取れるだろうか?って挑戦も兼ねてねw

多分、面白くない作品って、面白くないのではなく、自分の好みに合わなかっただけだと思うね。現に、自分が『これ面白くないなぁ』って思った作品を、好きで読んでる人だっているんだから…。


小説のとらドラ!と漫画のかんなぎは、面白いねwwとらドラ!は、アニメから入ったんだけど、小説と微妙に違うのが、面白いねww

△page top

新しいお絵かき掲示板 

とうとう、変えましたwお絵かき掲示板。以前の掲示板に書き込んでくれた皆様ありがとうございます。そして、申し訳ありません。

今後はこのような事は無いと思いますので…。

新しい掲示板の管理モードにいささか戸惑っておりますww慣れるようにしないと。


ニュース番組で、年末ジャンボ宝くじの特集をやっていたのですが、1億とか当てる人すごいなぁ。そんな額想像も出来ないだけに、宝くじで当てるなんて夢物語としか思えない…。

でも、宝くじは買いますねww当たると良いなぁ…。

少ない額でも良いから、当たったら良いのになぁww

△page top

とらドラ!とかんなぎと 

今日は、雨にも負けず風にも負けず、友人と共にいろんな本屋やらフィギュアショップやらを見て回っていた…。

んで、最近結構名前のあがっている『とらドラ!』の小説と『かんなぎ』のコミックスを購入しました。

漫画は、絵の参考にもなるし、内容が面白ければ一石二鳥だw

小説は、想像力を働かせるのに丁度良いw登場人物が、どんな状況でどんな事をしているのか、想像で楽しむ。これは、漫画には無い魅力だw漫画は既に周りの状況などが絵で提示されているからねww

もっと、いろんな作品を読みたいなぁ。

△page top

お絵かき掲示板良くわかんねぇ… 

日々、増える広告の数々。

それを消していくのは、別に苦ではない。

が、流されていってる皆様方の描き込んで頂いた絵が、一部しか表示されないのは、どういう事だ…。

レンタルしているサイトの説明書やら何やら見ても、そう言う記事が無い…。

新しい掲示板をレンタルしてこようかなと思います。

何か良い掲示板は無いものか…。

うーぬ…。

変えた機会に、迷惑な広告の書き込みも減ると良いんだが…。

△page top

とらドラ!が意外と自分好みのアニメだったw 

初めて、『とらドラ!』を見たんだけど、意外と面白かったなぁ。

主人公が良いな。ヒロインよりも主人公が一番良かったなw

何か、けだるい感じが良いw

何か、超常現象とかそう言うのが絡む学園物も良いけど、普通に男と女がいて普通に恋愛して、その中にいろいろアクシデントとかあって、そう言う話がやっぱり良いなぁ。

ファンタジーとか、そう言うのが絡むと、『何故そうなったのか』とか、そっちに考えが行ってしまうからなぁ。

ハルヒも最初は、普通に学園物かなと思ったら、全然違ったねwあれはあれで、面白いけどねwハルヒよりもキョンが良いww

って…とらドラ!と一緒じゃんww

△page top

ストライクウィッチーズ面白かったよw 

ストライクウィッチーズをやっとこさ全話見終わったけど、普通に面白かったなぁ。

最終話に近づくにつれて、目が離せなくなったのと、テンションが上がったのを覚えている。

まぁ、消化不良な部分はあるけれど、あれは2期やるのかなぁ。やるとしたら、見たい。しないならしないで、原作がすごい気になるので、そちらを読むのも良いかも知れないなww

△page top

雪だるまカールが出ないんだコノヤロウw 

今日の気温はマジヤバかった。

私の住んでる地域では、最高気温10度だったらしいです、多分。

マジ、ヤバイ。こんな凍えるような寒さ体験したの、今年初めてじゃないかww手とか真っ赤でした。でも、自分自身手袋しないので、自業自得とも言う。

-- 続きを読む --

△page top

NARUTO 

一度ハマったNARUTO。と言っても、1期までしか読んでないNARUTO。

しばらく離れていたんだけど最近、NARUTOに再度ハマり始めてきた。

ヒナタの存在がかなりでかいねwヒナタ可愛すぎるよホントww

NARUTOのキャラって皆良いよね。どのキャラも個性的で、カッコイイ。

漫画のアクションシーンとか、漫画描く時の参考にもなる。そのアクションシーンをアニメで見ると、またそれが良いんだよね。ロック・リーと我愛羅の戦闘シーンは、マジでしびれたwwリー格好良いよww

1期のアニメ版NARUTOは確か、全てビデオに録ってたハズだ…。キャラの動きとか、見直してみるのも良いかも知れないなぁww

△page top

絵版 

以前にもあって、一時期落ち着いたものの、最近になってまた増加してる、荒らしと言っても過言では無い、アダルト系広告などの書き込みの嵐。

本当、何なんだあれは。発見する度に、書き込まれてるか逐一消してはいるが、減らないもんなぁ。消してる内に、いちいちメモしてた管理パスワードを、見なくてもすらすら打てる程にまでなっちまったよ…。

いや、まぁこれからも消し続けるんですけどねw

大丈夫だとは思うんですが、くれぐれもクリックなどしないようにねww

△page top

今になって見てるアニメ 

もう、放送終了したけど、『ストライクウィッチーズ』ってアニメ見てる。

ビデオに最終話まで録り溜めしてたので、今消化中。

何気に面白いねwwメインの戦闘が空中戦なだけに、良く動く良く動くww

後、何気なくエロいねwすごいエロいのではなく、本当さりげなくエロい感じかね。

私自身そういった、ちょいえちぃ感じの絵は、そんなに描いた事ないので、これから枚数を増やしていこうと思う。

頑張るぞ~♪

△page top

ちょ、寒い… 

…朝。

いつも通りに目覚めるはずの朝。

が、自然と目が覚めたのではありません…。

ひやっとした、肌寒さに目が覚めたのです…。

ちょ、寒い…。

慌てて、掛け布団に包まるも、寒さを凌げないではありませんか…。

寝ぼけ頭で…

時計を確認すると、午前7時…。

早いわ!!と寒さと闘いながら過ごした今朝。

つい、この前まで暖かいなぁ~と、思っていたのに急に寒くなって、

ハードランディングですよ!!

急に寒くなったら体がびっくりするではありませんか!!


あ、誰かこのネタ分かる人います?wwww

△page top

TOP絵変えるとガラリと変わりますねw 

TOP絵を『絶対可憐チルドレン』より薫ちゃんに変えました。

少々でか過ぎたかな…。

次は、葵ちゃんか紫穂ちゃんにしようと思うのだけど、どっちから描こうかねぇ…。

絶対可憐チルドレンは、絵柄が微妙に古いのが良いんだよね。ああ、GS美神思い出すなぁ…。内容は全然覚えてないけど…。

最近は、良くpixivに絵を投稿しています。と言っても、ここのサイトに載せてる絵がほとんどだけど、それでもいくつか投稿してます。

気になるって方は覗いてみてはどうでしょうか?w(ただし登録しないと見る事が出来ません。登録は無料だし絵を投稿しなきゃいけないって事も無いので、興味のある方はドゾww)

△page top

勇者のくせになまいきだ 

すごい今更なんだけど、『勇者のくせになまいきだ』ってゲーム。あれすごい面白いね。

公式サイトにある、体験版をプレイしてみたらずっとやってました。

システムが斬新で、新鮮味があって良かったなぁ。魔王様が、すごい良いキャラしてたのも印象に残ってる。

製品版買おうかな。体験版だと、出てくるモンスターが2種類くらいしか居なかったから、もっと他のも見てみたいしねww

△page top

背景描くのって難しいよね… 

最近、イラストを描く事に力が入ってきてる、と思う今日この頃。
-- 続きを読む --

△page top

名前って大事 

久しぶりにの日記だ。もう11月に突入している。あわわわ…

今日、放送していた『深イイ話』でこんな話があった。それは、最近は見られなくなったが、
女の子の名前に、『子』と言う字が付いた名前についての話であった。

その話を投稿した人は、名前に『子』が付いている事にダサい(だったかな?)などのコンプレックスを持っていた。
しかし、おばあちゃんにその事を話してみると、自分の名前が好きになったらしいのだ。

おばあちゃんは言いました。

『子』と言う字には、『一』すなわち初め、『了』すなわち終わり。これらふたつがくっ付いて『子』と言う字が成り立っている。
『子』と言う字には、始まりから終わりまで一生の意味を持っていると言うものだった。

優子と言う名前は、ずっと優しい人に育って欲しい。
友子と言う名前は、ずっと友人を大事にする人に育って欲しい。

などなど。


最近、変な名前を付ける人が多いよね。『読めるかぁー』って感じの名前。どうにかならんのかww



そういや、うちの看板娘でもある莉子にも、『子』が付いてるww
もちろん、思いつきと響きと、後は覚えやすさかな。それらを考慮したつもりで名づけたもので、
今回の『子』と言う意味は当てはまらない…ww

△page top

