マイペース

日常を淡々と綴っていくページです。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

四畳半神話大系 

今期のアニメで一番面白かったなぁ、四畳半神話大系。

久しぶりに公式サイトを覗きに行ったら、バナーキャンペーンとやらを実施していたので参加してみましたよ。

四畳半神話大系を皮切りに、森見登美彦さんの作品に触れるようになりました。

・夜は短し歩けよ乙女

・太陽の塔

・四畳半神話大系

と、読破しました。他にもいろいろ作品は出ているので、順次読みたい。


四畳半神話大系のアニメを見てるといろいろ小ネタが転がっている。

「夜は短し歩けよ乙女」に登場した、羽貫さんと樋口師匠が四畳半神話大系にも登場すること。

「太陽の塔」に登場したママチャリ「まなみ号」が、アニメ版四畳半神話大系に登場したこと。

アニメ版四畳半神話大系の劇中に文庫本版「夜は短し歩けよ乙女」が登場したなどなど。

森見登美彦ファンにも、嬉しい作りになっていた。

そして「夜も短し歩けよ乙女」も「太陽の塔」も「四畳半神話大系」も舞台が全て京都なのである。

そして、京都は自分の住んでる地域から電車に乗って4,50分で着ける範囲らしい。

行ってみたくなるではないか(笑)

と、友人と行く約束はもうしてあるので、後はその日を待つばかりである。

楽しみでならない。
スポンサーサイト

△page top

« 須磨旅行
新デジモンアニメ始まった! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://arakawaatsushi.blog115.fc2.com/tb.php/102-4542d630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。