マイペース

日常を淡々と綴っていくページです。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

背景描くのって難しいよね… 

最近、イラストを描く事に力が入ってきてる、と思う今日この頃。
漫画って、状況や場所に応じて、その背景を描けば良いんだけど、イラストでのキャラの背景って、描く人のセンスによって、大きく変わってくるんだよね。

まるっきり同じキャラクター、同じ構図の絵があったとしても、背景を描く人が変われば、キャラクターは同じものでも、すごく別物になってしまう。

そして、いつも背景描く時に思うのですが、『ああ、私イラストの背景描くのすごい苦手なんだな』と、痛感させられるんです。

『こう言う感じにしたい』ってのはあっても、納得いく形に出来ないんです。

これはいけないと思い、最近はイラストばっかり描いてます。
以下、ここ最近描いたイラストを何点かアップしておきますw

ああ、デザインって本当センスが問われますねww
音無 芽留【01】 フシギダネ【01】 ミュウツー【01】



△page top

« 勇者のくせになまいきだ
名前って大事 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://arakawaatsushi.blog115.fc2.com/tb.php/19-0efbe3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

