マイペース

日常を淡々と綴っていくページです。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

生クリームの変身 

某サイトにて、

『生クリームを振り続けるとバターになる!』

と言う記事を発見し、何かすげぇ作りたくなって、丁度、家に生クリームあるし、作ってみようと思った。

だけど、バターにするには『純乳脂肪分47%前後』のものが必要で、植物性からはバターは出来ないと書かれている…。

家にあったのは、植物性…。

まぁ、いいや

と、振り続けたら…
生クリームを振り続けたら

固まった。

おお!何だ出来るじゃないか、出来ないって書いてあったのになぁ、くそう♪
でも、匂いがどこかマーガリン…

は!そうか!!バターじゃなくてマーガリンが出来ると言う事だったのかぁ!!

舐めてみたら、マーガリンの味がして、ちと感動した。

これを作ったの、数日前なんだけど夜に作ったので、次の日の朝にでも食パンに塗って食べようと思って、冷蔵庫に入れたんだけど、後日手作りマーガリンを見て驚愕した…。

冷凍庫に入れた訳でも無いのに、カチンコチンになってらっしゃる…。スプーンで刺すと、ガッ!とマーガリンらしからぬ音が…。

まぁ、電子レンジで5秒ほど暖めれば柔らかくなったんだけど、ビックリしたぜぃ…。

ちなみに、マーガリンっぽい匂いと味なんだけど、本当にマーガリンなのかは、謎ですw

△page top

« FLOWとお魚さんと浪花のモーツァルト
筋肉痛イタい… »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

No title

あ~~ブログ更新されてる~~(*´∀`*)
ってマーガリン作っちゃったんですかwww
すごいですwwwww
手づくりだしなんかおいしそうですね!!
久々にパン焼いてマーガリン塗って食べたくなりました!

URL | キイロ #-

2009/03/30 22:06 * 編集 *

No title

キイロさんいらっしゃい。

はい、ブログ更新しましたよ。キイロさんのブログ見てたら、『自分も、もっと更新しないとなぁ』と思わせられます。キイロさんには感心してしまいます。

マーガリン…だと思うんですよ。
匂いも味もマーガリンなのでおそらくマーガリンかと(苦笑)

パンに塗ると美味しかったですよ。キイロさんが、もし作る機会があるのでしたら、塩をほんのちょっと入れると良いですよ(笑)

レッツトライ!(笑)

URL | 新川(管理人) #d/CpiV46

2009/03/31 03:08 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://arakawaatsushi.blog115.fc2.com/tb.php/41-d13e9ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

