マイペース

日常を淡々と綴っていくページです。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

薦めるのと強要は違うよ 

モンハン2Gが、私の周りで大人気です。

『買わないの?』って良く聞かれます。

この間、友人と外出していた時、モンハン2Gの話題があがったのですが…
モンハン2Gの魅力について力説された上に、寄ったゲームショップではモンハン2Gのポップスタンドとかありそれを友人が見て、さらに力説され…。

挙句の果てには、『やってみたら?』じゃなくて『やれ』状態。

『皆でやりたいんだ!!』とも言ってました。

モンハン2Gが面白いのも、魅力的なのも分かるけど、ここまで推されたら

逆に興味無くなるって…。

だから、一番良いのはハマった者同士で楽しめば良いじゃんと言う事。

身近に居ないからって、強制的に巻き込まないで欲しいよ。


私が、モンハン2Gを買うのをためらっているのには理由がある。

結構前に、上記の友人とは別の人だけど、モンハン2Gの前作であるモンハン2ndを私に貸してくれた。どんなゲームかやってみるのには丁度良いとか何とか。

こう言った薦め方は非常に助かる。

試しにプレイしてみて、面白かったら買うと言う方法は良い。

買って面白くなかったら、金が勿体無いしねぇ。

で、モンハン2ndをプレイしてみたんだけど、

すまない友人よ。自分には合わなかったらしい…。

皆が言うほどハマらなかった。

だから、システムも殆ど同じであるモンハン2G買っても何だかなぁって気がしたんだ。

と言うか、モンハン2Gも、ファンタシースターポータブルみたいにさ、WEB上で体験版を配布したら良かったのにって思う。

ファンタシースターポータブルは、体験版をWEB上で無償で配布しており、体験版でありながら協力プレイも出来るし、製品版へ引き継ぐ事も出来る。

こう言ったものをモンハン2Gでもやって欲しかったねぇ。

△page top

« ガンパレード・オーケストラ
あれから40年♪ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://arakawaatsushi.blog115.fc2.com/tb.php/46-2d0dc986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

