マイペース

日常を淡々と綴っていくページです。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ガンパレード・オーケストラ 

以前、日記で友人と難波へ赴いた時に、ガンオケの小説を買ったと書きました。

そのせいか、最近ゲーム版ガンオケのプレイ熱が少々下がっていたのが、一気に急上昇。

ガンオケばっかりやっています。

ゲームが出たのは、3年前ですね、飽き性の私がすごい続きようです。
3部作あるんですが、今やっているのは最初に出たガンオケ白の章ですね。

このゲームは、自由度が高いのでプレイする人によって全然違うんですよ。

なので、すごく他の人のプレイが気になって、プレイ日記とか書いてる人のサイトとか探しまくったりしております。

でも、発売されたのが3年前と言うのもあって、今では全然見かけなくなりました。

こんなに、面白いのに!(笑)

忘れつつある、学園生活を満喫できるのに!!(笑)

私の知ってる限り、今でもガンオケの記事について書いているのは、

ふじちゃんさんのサイトぐらいですねぇ。1人でも居てくれるのは、ありがたいですねぇ。

そして、最近の事です。

音楽プレイヤーとしての機能しか果たしていなかった、ニコニコ動画で!

動画サイトでありながら、音楽プレイヤー代わりのあのニコニコ動画で!

ガンオケのプレイ動画を発見しました。

プレイヤーが実況してくれております。声の質のせいか不思議と悪い気はしません。

でも、プレイ方針がBL系(笑)

でも、そんな事をあまり感じさせないのが良かった。

私は、BLとか全然興味は無いですよ。

でも、こう言ったものが好きな人もいると言う理解があるだけですよ。

ほら、BLプレイができるあたり自由度の高さがちょっと分かって頂けたのではないでしょうか?(笑)

逆に、百合プレイもできますよ(笑)

今では、中古で安く売られているのでプレイしてみてはどうでしょうか?

白の章と緑の章はよく見かけるのですが、青の章だけ見かけないんですね、何故か。

あったとしても、すごく高価なんですよ。何故だろう…。

あれかな。

白の章と緑の章のキャラは、条件を満たせば青の章に転属させて登場人物として登場させる事が出来るんですね。

それのせいかなぁ…でも…それだけで?(笑)

何だろうなぁ、うん…。

最後に、勢いで描いてしまった白の章の主人公咲良ちゃんを描いたので載せてみます。

ネコ咲良下書き

何だろうなぁ…こう言う絵だと妙な気合が入るんですよねぇ(笑)

見ての通り下書きなので、完成させたら、また日記に載せたいですね。

ではでは、この辺で。
スポンサーサイト

△page top

« 今更ってな気もするけど…
薦めるのと強要は違うよ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

No title

オーケストラってことは音楽系ロープレ!?
いや、ググればすぐわかるんですけどね\(^o^)/
ゲームやりたいですが、あたしってば攻略本とか読みまくって万全の体制じゃないとこわくて先に進めなかったりするんですwww
小心者なんですよね~~(汗

絵かわいいですね!!完成楽しみにしてま~す!

URL | キイロ #-

2009/04/13 01:20 * 編集 *

No title

いらっしゃいませキイロさん

なるほど、キイロさんは下準備をばっちりするしっかり者なんですねぇw

でも、ガンパレード・オーケストラの攻略本は、イベントの起こし方やキャライベントなどと少なく、大半がプレイヤーの手に委ねられるため、これと言った攻略法が無いのも事実なのですよw

自由度が高いので、プレイヤー次第なのですw

興味持って頂けたら嬉しいですねww

>絵かわいいですね!!完成楽しみにしてま~す!

ありがとうございますw完成したら必ず載せますよ~ww

URL | 新川(管理人) #d/CpiV46

2009/04/13 23:38 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://arakawaatsushi.blog115.fc2.com/tb.php/47-11b5be5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

