マイペース

日常を淡々と綴っていくページです。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

もう5月だよ 

つい、この前新しい自転車を購入しました。

以前、乗ってた自転車とは7、8年の付き合いだったけど、

もう、おじいちゃんのごとくボロボロだったので、

新しい子に乗り換えました。

おじいちゃんは、それはもう幾多もの戦いを乗り越えてきたのですよ。

後輪の上についてる、カバーみたいなのありますよね?
あれが、自転車止めて店にいる間に何らかの事故で、潰され後輪が全く動かなくなったり、

サドルが盗まれたり、

自転車に乗ろうと、スタンド蹴ったら、スタンドがそのまま飛んでいったり、

呼び鈴が外されてたり、

ライトが機能しなくなったり、

幾度と無く、パンクさせられたり、

でも、おじいちゃんは何度もの修理を施されてきたけど、もう限界のようです。おじいちゃん…

でも、おじいちゃんは、自転車屋さんで引き取ってくれました。

幼い頃から、行ってる自転車屋さんなので、すごく信頼できる店です。

やったね、おじいちゃん!

んで、買ったにも関わらず乗ってなかったので、今日走り回ってきました。

よく、乗り慣れてない自転車乗るとフラフラしたりしますが、

この子は、全然そんな事ありませんでした。

相性が良かったんだね。


おじいちゃんは今頃天国かなぁ…。

△page top

« ブログに移行しようかと考えております。
ささやかな幸せ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

No title

こちらでは初めましてです!<(_ _)>
2009年始まったと思ったらもう5月ですか・・・早すぎる!><

7、8年って凄いですね!凄い戦いっぷりで勇敢なる戦士です!本当にお疲れ様と言いたいですw

新しい自転車ってワクワクしてずっと乗っても楽しくて疲れないですねw僕もそろそろ欲しいものですw

URL | yudenn #-

2009/05/05 03:08 * 編集 *

>yudennさん

どもども初めまして、yudennさん。

pixivでは何度か足を運ばせて貰っていますよw
レッツ&ゴーの絵など懐かしい絵からとらぶるなど最近の絵までいろいろ拝見させて頂いておりますw

本当、月日が経つのが早いですよねぇ…このまま行くと本当タイムスリップしたみたいに過ぎて行きそうで焦りますねw

自転車はもうよく耐えてくれたと言わざるを得ませんでしたwそして、修理しながら使うと案外使えるので余程の事が無い限り、使い続けるのが大事ですねぇw

>新しい自転車ってワクワクしてずっと乗っても楽しくて疲れないですねw
その通りですw数日後、意味も無く走り回りましたw

yudennさんも、新しい自転車を購入したら、是非無駄走りをwwww

URL | 新川(管理人) #d/CpiV46

2009/05/08 22:52 * 編集 *

No title

それだけ長く乗ってもらえたらおじいちゃんも大往生!幸せだったはずですよ~~\(^o^)/
あたしも自転車買ったけどそういえば全然乗ってないなあ←

そろそろあたらしい子にも慣れましたか!?w

URL | キイロ #-

2009/05/19 02:10 * 編集 *

>キイロさん

いらっしゃいキイロさんw
コメントありがとうございますw

随分長く愛用していただけに、感慨もひとしおでしたねぇww

どれだけ、見かけが悪くても乗り心地は一番でしたからねw

新しい自転車には、結構慣れてきましたよwこの自転車もおじいいちゃんになるまで愛用しないとねww

キイロさんも、暇な時間があれば近所を駆けずり回してみましょうwww

URL | 新川(管理人) #d/CpiV46

2009/05/20 00:20 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://arakawaatsushi.blog115.fc2.com/tb.php/50-f84075bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

