マイペース

日常を淡々と綴っていくページです。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

夢の色 

台風去って良い天気だw

やっぱ晴れだとテンション上がるよねw

まぁ、そんな話は置いといて、今日は母親に

母『あんたの見る夢ってカラー?』って聞かれたので

僕『そやけど』って答えたら

母『ウソー!』と言って去って行った。

何なんだ一体…
後で聞いてみた所、夢にはカラーとモノクロの2種類あって

カラーの夢を見る人は若い人に多く、

モノクロの夢を見る人は年配の人に多いらしい。

で、歳を取るとモノクロになる訳ではないらしく

テレビの影響らしい。

幼い頃にモノクロテレビを見て育った人は夢はモノクロになるらしい。

で、カラーテレビを見て育った人は夢はカラーになると。

なるほど、その話が本当ならモノクロテレビなんて大分前に無くなってるから

どうしても年配の人の夢がモノクロになる訳だ。

幼い頃に見たテレビの色で夢がモノクロになるかカラーになるか分かれるとは…

何か刷り込まれているんでしょうかねぇ…。

うーん、不思議だなぁ。

△page top

« 微妙な気温に戸惑う
台風の脅威… »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://arakawaatsushi.blog115.fc2.com/tb.php/72-7363e4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

