マイペース

日常を淡々と綴っていくページです。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

初めての試み、結果は大成功! 

僕はマドレーヌが大好きである。

だが、食べたいと思った時に限って家にない。

いや、常に買い置きなどしてる訳じゃないのだが…

そこで、初めての試み『マドレーヌ作り』に本日挑戦したのである。
思い立ったら即実行と、まずネットでマドレーヌの作り方について調べる。

何事も事前に下調べをする。それが事を延髄に勧めるための法と言う事は言うまでも無い。

家にある材料で作れ、尚且つ手軽に出来るマドレーヌのレシピを探す。
勿論、買出しに行くぐらいなら既製品の物を買うのが手っ取り早いので、家にある物で済ませるためである。

ちなみ僕がレシピ探しをしているサイトは、知っている人も多いであろう。

COOKPADと言うサイトである。

あらゆる料理からお菓子まで実に幅広いレシピが揃っている。

登録している方々が、自由に自分のレシピを載せているのでプロの人からアマの人まで様々である。

その中で選んだのがこれ。

Cpicon 簡単マドレーヌ by miyabi5916

本当に簡単に出来上がってしまい、僕自身も驚いている。

ちなみに僕が作ったのはこんな感じになった。
マドレーヌを~作ってみた~

個人的にかなり満足のいく仕上がりとなった。
ちなみに、僕が作ったのは実際のレシピ内容と異なっており、その理由はバターが50gしかなかったため、全ての材料の必要量を半分にしたのである。


皆さんも作ってみてはどうだろう?w

△page top

« 頂き絵&絵チャイラストギャラリー その2
あの現象の名称って…何?w »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

凄い!!マドレーヌ作っちゃうのですか!!
めちゃめちゃ美味しそうです(*´ω`*)ちょっと食べに行ってもいいですか~ww

色々なお菓子作れたら楽しそうで食べれていいですね!

URL | yudenn #-

2010/02/21 17:38 * 編集 *

>yudennさん

yudennさんどうもコメントありがとうございますw

おお、そんなに美味しそうに見えますかww
どうもありがとうございますww

記事にも載せましたが、このマドレーヌが本当簡単に出来てしまうんですよ。

マドレーヌ作り初心者の僕が、失敗せず作れたほどですw

>色々なお菓子作れたら楽しそうで食べれていいですね!

そうですねぇ。楽しく作れてその上美味しかったら、文句の言い様がないですよねww

地道にメニューを増やしていこうかなと画策したりなんかしてますww

URL | 新川(管理人) #d/CpiV46

2010/02/22 00:11 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://arakawaatsushi.blog115.fc2.com/tb.php/86-6968787e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

